縦フリルブラウス

  
左が前に出たタイプ(以下青ストライプ)、右が近年出たタイプ(以下紫ストライプ)です。
フリルがエレガントながらもサイドにDカンがついている、ちょっとパンク要素もある一着です。
(後日サイドからの写真も撮影、追記致します)

この縦フリルやサイドの遊び心と言ったら、
このブラウスのデザインを継承しているのだなと感慨深くなります。
手元にはございませんが、この二着のブラウスに継承される前に、
恐らくシルクネップの生地と思われるブラウスで、上記二着そのままのデザインのお洋服が出ました。
なので順番的には白ガーゼフリルブラウス

シルクネップの縦フリルブラウス

青ストライプブラウス

紫ストライプブラウス  という流れですね。
因みに青ストライプブラウスですが、
此方は昔Na+Hがこういった3色のストライプ生地を使ったブラウスを何種類か販売した事がありました。

まず青ストライプ生地(青×水色×白)では上記の縦フリルブラウス、七分袖フリルブラウス、
一見普通のブラウスに見えつつ背中が開いたデザインのブラウス、ノースリーブの縦フリル(シャツカラー)がありました。
次に黒ストライプ生地(黒×灰色×白)ではこのブラウス(2番目)と同型のブラウスがあり、
最後に黒ラメストライプ生地(黒×光弱めのラメ×光強めのラメ)では七分袖フリルブラウス(青ストライプと同型)、
首にスエードリボンがついたフリルブラウスがありました。
青ストライプ生地、黒ラメストライプ生地のブラウスは少し所持しているので、
いつか黒ストライプ生地のお洋服とご縁があったら嬉しいなあ…と淡い希望を抱いております笑

inserted by FC2 system