フリルビスチェ


このワンピースのスカート部分から上と同じデザインのビスチェ。
昔、ラフォーレ原宿にあるATELIER-PIERROTで買いました。
ビスチェなので、ロングスカートと合わせてエレガントに、
合皮ショーパンと合わせてフェティッシュ風に着られたりと、様々なお洋服達と幅広くあわせやすいです。

後ろ

前身頃はお花畑の様なフリルがとても可愛いながらも、後ろ身頃は編み上げがとてもハード。
そのギャップが素晴らしい!大好きです!


十年くらい前、このビスチェと同じデザインのお洋服が出ましたが、
後ろ身頃の編み上げが今よりかなり細かい&多かったです。

そのお洋服を手にしたことがないので同時期に出たお洋服達を元に予想すると、
恐らく黒の楊柳生地、裏地は灰色ガーゼだったのでは…と思っております。
ご存知の方、よかったら何か情報を下されば嬉しいです。

2015/01/25追記
上記のこのビスチェと同じデザインのお洋服の件ですが、入手できました。
後日当サイトにレポートを書かせて頂きます。
疑問に思っていた件ですが、予想通り黒の楊柳生地、裏地は灰色ガーゼでした。


inserted by FC2 system