ウールケープ('14A/W“Fairy Tail”)


別珍フリルケープに比べ、此方のケープはシンプルなデザインです。
ウール生地なので別珍フリルケープ同様保温性抜群。
此方も頭がすっぽり隠れる大きなフードが付いています。

フード被った状態


シンプルながらも、くるみボタンがとっても可愛いですよね。
可愛いよりも格好良い風にコーデしたい時は、
アウターを此方のウールケープにする様に使い分けるようにしております。

最近どのブランドからもポンチョを出す様になった分、
余りケープを見なくなった気がします。
これは頭ものにも当てはまりまして、
リボンカチューシャをよく見る様になった分、
ヘッドドレスを出すブランド(または頻度)が減った様に感じます。
どちらもそれぞれ良さ、可愛さがあるのですが、
片方を余り見なくなるというのは寂しさを感じます。

ケープに関しては、近年寒い時はとことん寒いので、
その分ケープよりポンチョの方が防寒性が高いからかもしれませんね。
こればかりは仕方がないのかな、と思っていた時にNa+Hからケープが出てきましたね♪
素敵なご縁に恵まれた分、
寒い時期はケープやコートで暖かくしてお洒落を楽しんでいきたいですねv

inserted by FC2 system