背中編み上げロングワンピース


袖に細いスエードリボンが纏わる、楊柳生地のロングワンピース。
私個人の考えですが、このロングワンピースの遺伝子を受け継いだお洋服が
袖リボンロングワンピースだと思っております。
これ以下は袖リボンロングワンピースのページと見比べながらご覧くださいませ。

このロングワンピースにも真ん中にスリットが入っています。

初期ファンにはたまらない、灰色ガーゼの裏地です…!
このお洋服にはスリットが入っているのみ。

袖部部アップ

このワンピースの袖にもリボンが絡まっています。
けれども細いスエードリボンなので、そこから儚い印象を受けますね。

背面部アップ

このロングワンピース最大の特徴と言ったら、この背面部の背中の真ん中迄続く編み上げデザイン。
昔、他にも背中部分全面が編上げデザインのワンピースがありました。



inserted by FC2 system